chichiTypeSoftのブログ


ちょっと今新しいことをはじめていて
今自分が定期的にヤってることで無駄な事をいくつか断捨離しました
(要はお金にならない木は育てるのをやめてお金になる木を育てると)

ガンオンはもう自分にとって何も生み出さないストレスゲームなので断捨離
ゲーム制作や3DCG学習はその分ちょっと比重を置き
Youtube(mutsusuke-channel)は年に数回自己マンのスカイリム動画を上げるぐらいでほぼ断捨離し
当ブログはガンオンブログと化してたのでやや断捨離
もちろん癒しのhinaは現状維持です
そして新しいことはジャンルや層が全然違うのでここでは扱えませんが
別サイトで多展開しています(もちろん収益化してますウェヒヒ)
収入源は多いにこしたことないのだ!

ということでラストガンダムオンラインです↓

 

なんだかんだ言って3~4年?続けたゲームですね
総課金額は4~5万でしょうか
新しいことは割りと反射神経を使うのでガンオンの操作系統↓で鍛えられた反射神経は
無駄ではなかったと思いたいw
画像


今回もガンオン。
マップはアクシズです。
敵(ジオン)将校のメンツを見るとため息が出ましたが
今は凸ジオも消えさり、連邦も強いので機雷とレーダーと特攻防衛で
ゴールデンタイム連隊の凸を少しでも防ぐ意気込みでいきましたw

 

axis


結果、序盤~中盤ぐらいまではやはりジオンの凸力で
結構ゲージ差が開いていましたが中盤~の味方の方が動きがよくて
逆転勝ちしました。
やはり、連邦将校はイケメンが多い!
序盤でゲージ負けしてても勝つ気でいるところがさすがです。


拠点4→A凸、拠点5→A凸の繰り返しで凸負けすることが
多々あるので、わたしのようにMSで貢献できそうにない敵だと判断
したときは拠点4,5付近に機雷とレーダーをばら撒くのもいいと思います
あとは拠点4,5から敵がいなくなったときは拠点2からいっきにB全凸に
きてたりするので拠点4,3,5の縦ラインにレーダーを隙間なく置くのも
おすすめします










今回もガンオン。
マップはニューホンコンです。
高機動型ジェガンとジェガン(ジェネラルレビル護衛機)と素ジェガンで参戦

 

m


サイコガンダムを取られても、拠点A、Bバランス良く防衛し
ジオンの凸を完封できる連邦将校はやはり強い

レーダーは拠点3の縦ラインと北通路は拠点1下に置いとけば
試作核とビーコン凸の防衛線ははれます
たまーにゴックとかアッガイTVがねずみにくるので
わたしは必ず拠点B手前にレーダーを置いてます


それにしても、高機動型ジェガンが320コスト分の活路が見出せない・・
初動の格闘移動で拠点1に高速移動し
敵をネットグレで足止めするぐらいしか思いつかないw









このページのトップヘ