隔週刊 Muttsurisoft

左右対称にオブジェクトをコピーする方法を
ネットで調べてきたのでメモ書き。
まずは殺っちゃんの革靴をモデリング

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ボックスからエッジを割り

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メッシュスムーズで状態を確認しつつ調整

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ソールは別のIDのマテリアルで色分けして完成です。

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X軸で左右対称にコピーしたいので"中心の使用"を「変換座標の中心を使用」に

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革靴のオブジェクトを選択し「選択オブジェクトをミラー」を選択

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ワールド座標をXでインスタンスを選択

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OKを押すとコピーされます。

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ひだね付スカートの作り方をネットで調べてきたのでメモ書き~
高さ1、側面36のセグメントの円柱をつくり

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表示プロパティの背面非表示のチェック外して、天井底のポリゴンは削除

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ポイント移動でひだねをつくっていく

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上部はしぼって

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接続でエッジをわって

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あとはおしりにフィットするように調整していくとても楽しい作業になります

























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ネットで調べまくって何とかできました。
PhotoShop6で作成。

 
黒目は外側と内側にレイヤーを2つ入れてぼかしを入れる。
外側と同じ色→好きな色でグラデーションをかける。
瞳孔も外側(黒目と同色)と内側(黒目より若干うすい)にレイヤーでぼかし、
最後にハイライトのレイヤーを入れる。

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ちなみにハイライトを消すとヤンデレ目になるそうな

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アニメ目は左右に白目が残る範囲内でできるだけ黒目を大きくした方がいいらしい?
MAXのマテリアルで目のイメージをロードしてUV展開で位置を調整して完成です。

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