chichiTypeSoftのブログ

カテゴリ: gundam online

今回の参戦
マップは北極基地です

 

今回も佐官戦場です
ここは3とりコンテナマップですが、ビーコンがあるので逆転要素もあります
将官戦場は初動でジオ凸で一気に本拠点Aが割られたりするので
レーダーマンがいるかいないかで勝敗が決まるマップでもあります

ho

レーダーといっても本拠点付近に置くポイ厨レーダーは意味ないですが



まったく期待してなかったパラスアテネですが
将官戦場のグリプス2初動凸のサイコザク防衛には結構よかったです
ss_20170513_124123


Y↓から外に出てB凸にくるサイコザク軍団を

map

万ダメージの大型ミサイルで阻止できます
大型ミサイル装備したパラスアテネ3機いればサイコザクは完封できるかも





今回の参戦
マップはベルファストなので水泳部中心の番外編です

 

今回も佐官戦場です
ここは初動に拠点5取り、榴弾勢のX攻撃と水泳部の5→X凸で
X拠点を早々に割って勝負を決めたいMAPです

味方がゴry・・いえ芋ry・・いやいや・・BA勢が多かったら負けるMAPです
BAに行くくらいなら初動はY凸もしくはBの防衛してくれるだけでも勝率は上がるのですが

beru

自軍本拠点Aゲート前にレーダーと、将官戦場だとA北東あたりから榴弾ねずみしてくる
砲撃機もいるのでA北東もレーダー必須です



とうとうGWもガンオンやりすぎてしまった・・
GW前にS連の垢消したんですが意味がなかったw
ジュピトリス製MS開発計画書も200枚以上に!












今回の参戦
マップはシャングリラです

 

今回も佐官戦場です
ここは1とり重要と言われてますがガンガン凸する味方がいないと結局
1維持にKD食われるので、わたしはほとんど南北でレーダーとコンテナしてます。

s

あとは試作核がちょいちょいきますね。ミノまかれたら核きてる合図です。





運営の不具合報告を見てたら
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/support/article_bug_report.php?no=358
どうもわたしのジェガン高機動型が該当するんじゃないかというほど
すぐ膝つくんですよね・・
確かダッシュ格闘時に受けるDPって軽減されたはずなのに

これはジェガン高機動型所持者には手厚いお詫びが必要ですな!(ゲス顔











今回の参戦
マップはグリプス2です

 

今回は佐官戦場です
ここは初動にY凸して3取り維持とワンパターンなので嫌いなマップ

map

ただ、今配信されている唯一の無重力マップなので
ミサイル持ちのスタジェは結構楽しめます
ここでも機雷持ちのボールはB防衛に役立ちます





ところで、ジェガン高機動の修正ですが結局グレネイドの2種持ちにはならなかったですね
あと格闘プログラムDⅡの2段目のモーション時間が増えたらしいですが
それほど体感するほど長く感じませんねw
いったい何がしたかったんだサトウ!




来週はパラスアテネの入手イベントですが、ジオンデザインすぎてまったく欲しいと思えない機体だw

parasatene

背中の蜘蛛みたいなバーニア?が被弾面積を広げてますし
ガンオン的に弱くなる予感









今回の参戦
マップは前回同様アバオアクーです

 

今回は佐官戦場です

佐官戦場でも前出る味方が揃うと全拠点制圧し一方的な戦場を作ることができますね
前へ出ないと負ける、前出る人が多いほうが勝つ戦場です
芋が嫌われる原因がこれですから
わたしは芋が多いと退出しますw

スタジェは前へ出て前線乱すには最高の機体ですが340コストですからね
使い切りで前線乱すとなると280コストの空凸が重宝します
なので280コストぐらいでジェガンキャノンとか出るとうれしい




来週のアップデートでジェガン高機動の修正が入るらしい↓


▼ジェガン(高機動仕様)

- 一部武器におけるダッシュ攻撃モーションの再生時間を増加
- 一部武器の装備制限の解除


装備制限解除ということはわたしのグレ爆風拡大のジェガン高機動に
ネットグレとフラッシュグレを持たせることができる?!
これは・・嫌がらせ機体にジョブチェンジせよと運営からのお達しか

解せないのはダッシュ攻撃モーションの再生時間の増加なんですが
これは弱体ではないのか・・

結構課金して手に入れたのにこれはひどいな

見損なったぞサトウ!







このページのトップヘ